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2020-11-26

野菜生活スムージーは太る?健康効果とカロリーを分析!

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野菜ジュースというとカゴメの野菜生活シリーズではないでしょうか。200mlのパックは持ち運びもしやすく手軽に飲めるというのもあってオフィスでの昼食などにも人気ですよね。 そんな人気の野菜生活シリーズにスムージータイプがあるのをご存知でしょうか。あらごし感がアップし、繊維質をしっかり摂取できるスムージータイプは、お腹も満足させてくれるに違いありません。 今回はこの野菜生活100 スムージーのシャインマスカット風味をお試しで購入してみました。含まれている栄養成分やカロリーからダイエット効果などについて考察していきます。


野菜生活100スムージー カロリーや栄養成分は?

こちらが野菜生活スムージーシャインマスカットの栄養成分となっています。 野菜生活スムージーシャインマスカット1本(330ml)あたりの栄養成分
  エネルギー151kcal、たんぱく質0.9g、脂質0g、糖質35.1g、食物繊維2.3〜4.5g、カリウム180〜840mg、カルシウム5〜120mg、ビタミンC100〜270mg、ビタミンK 0〜9μg、葉酸0〜26μg  
こうしてみると、まず1本330mlという量について改めて多いな〜と感じました。液体ではありますが、ずっしりとお腹が満足できそうな気がします。 カロリーはそこそこ高めですが、果物をたくさん使っているので妥当な線かもしれません。また、食物繊維は多めですね。これ1本だけで1日分のビタミンCを摂取できるとパッケージに書いてありました。  
 ■ビタミンC … 抗酸化作用のあるビタミン。コラーゲンの生成にも欠かせません。お肌のハリを保ったり、シミを予防したりする作用が期待できます。
 
 ■食物繊維不溶性と水溶性があります。腸内環境を整え便通改善などの効果が期待できます。 また、血糖値の上昇抑制やコレステロールの排出を促す効果も。
気になったのが、ミネラルやビタミンの幅の広さです。0〜となっているものは含まれていない場合もあるのかもしれませんね。カリウムは特に幅が広いので、腎臓病の方などは気になるか部分だと思います。


野菜生活100スムージーを飲むと太るって本当?

たべ子
たべ子
いくら野菜や果物はヘルシーといっても、飲み過ぎはやっぱり太るよね?

確かにカロリーがそこそこあるので、飲み過ぎには注意が必要ですね。

カルテさん
カルテさん
野菜ジュースは健康やヘルシーといったイメージがありますが、果物にも糖質が含まれているので「絶対に太らない」とはいえません。 エネルギー代謝にビタミンやミネラルが必要とされるのは間違いないのですが、食事でしっかり確保できている場合は必要ないかもしれませんね。
カルテさん
カルテさん
野菜生活スムージーを飲むなら1日1本まで!普段の食生活を基本に!

ダイエット中の間食は100kcalまで、健康的な人でも200kcalまでとされています。2本以上飲んでしまうとオーバーしてしまうので注意しましょう。食事の一部としてとる場合も1本までが理想です。


まとめ

野菜生活100スムージーにはさまざまなフレーバーが揃っており、お好みで選ぶことができます。1本330mlとボリュームがあるので、サンドイッチとスムージーというような食事でも十分に満足できそうですね。食事の一部としてだけではなく、間食にもおすすめです。
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